メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まうんてんぼーい

2016.12.15「古民家の板塀をコツコツ。板塀に無数の穴」 

2017年01月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

「古民家の板塀をコツコツ。板塀に無数の穴」朝起きると古民家の裏でコツコツと金槌をたたくような音。家の中から壁をたたくと音が消えました。外に出て裏に回ると壁板に無数の穴。やられた。赤ゲラ。俗に言うキツツキです。一度狙われると徹底的にやられるという厄介者。対策もなかなかないのが現状。とりあえず、穴をアルミテープでふさぎました。アルミテープで日に当たるとキラキラするので再訪を妨げる効果も狙いましたが。効

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ