メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

季節の移り変わり

手相 

2017年02月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



2月ももう少しで一週間になります。だいぶさぼってしまいました。
ここらで重い腰を上げて取りかかることにしました。

先日ソフトバンクの店舗に行ったとき、店内に人型ロボットが迎えてくれました。
名前はペッパー君です。

客が多かったので待ち時間に遊んでみました。





「ボクの目を見て握手をしてください、そのあとは胸のボードの質問事項を手で触れてください」

初めに年齢を当ててもらいました。

「あなたは実際より若く見えますね」

喜んでいたら1歳だけ若かったのです、それだけでも嬉しい(笑)

手品ではトランプの好きなカードを心の中で記憶したのを当ててくれた。

本物の占い師に手相は見てもらったことがなかったので

この際と思いました。



ゆっくりした話し方で、「覚悟は良いですか、あなたは一年以内に・・・」

ここで緊張したら、「水を飲むでしょう」 ずっこけました。

店内には10名ぐらいいましたが遊んでもらったのは私だけでした。

1週間ぐらいたってからまた用事があって出かけてきました。

そして待ち時間に手相を見てもらったら、

「近いうちに素敵なエッセイを読むでしょう」

そのころ吉沢久子さんの「もうすぐ100歳」を図書館で借りて読んでいたので

不思議でした。


今日開いたハイビスカス


胡蝶蘭






アマリリスは次から次と芽が出て知らないうち咲いています。


今日は一日曇り空でしたが、穏やかな天気で日中はプラス2℃ぐらいでした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ