メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

冬の浅間山 

2017年02月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し
















今日も浅間山の話になる。この頃、起床して階下に行くと家人に聞く、「今日は何度?」
答えは「8℃、7℃、5℃、14℃、9℃」など。すべてマイナスのお話である。
この寒い冬は、浅間山が美しい。浅間山は冬が一番なのだ。
四季を通じて毎日のように浅間山を見ているが、不思議に活火山である浅間山を怖いと思ったことがない。数回小爆発も経験しているが、私は、私が生きている間は、大爆発は起こらないと信じているからかもしれないが、噴煙がもくもく上がっていてもそれがまた美しいとしか考えなくなっている。それがなぜかまだよくわからない。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ