メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

昭和2年生まれの航海日誌

雪 まつり 

2017年02月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


  日本で一番暖かい小倉競馬場が積雪で日曜競馬は
 延期となる。
  ここ大阪ではちらつくこともなかった。
  金曜日のGG、今まで休んだことのない人が不参加。
 今日ひよっこりと元気な姿をみせてくれた。

  休憩のとき、札幌のチーズケーキを頂いた。
 「 雪祭り、登別を回ってきたのよ」
 「よかったね」

  北海道に長年いたが、ついぞ行くことはできなかった。
  毎日、ポプラポプラを見ては北海道を思い出している。
 日ごとに蕾が膨らんできた。
 伸びきった枝の間を雲が勢いよく東に流れて行く。

  ポプラを見ながら、お土産を頂いた。
 札幌の思い出が、次から次へと脳裏を駈け廻るり、
  ちょぴり若さを取り戻した。


  


  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ