メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

星と野鳥と風景と

ミヤマホオジロ、シロハラと他 

2017年01月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日は赤城山方面へ行ってきました。もしかしたらヒレンジャクが来ていないかなぁと思ったのですが、ぜんぜん来ていません。時期的には早かったかな?ヒレンジャクは多い年と少ないか来ない年があるようです。少し山の中を歩いてみましたが、静か〜!でした。いたのはホオジロとエナガくらいでした。それで移動して撮影しました。 やっぱり山の奥より、草木と水がある公園の方が冬鳥にとって住みやすいのだと思います。ミヤマホオジロ、シロハラ、ウソ、ルリビタキ♀等が騒がしくしていました。撮影機材:EOS 7D + SIGMA 150-600mmカシラダカ枯れ草と保護色ですね。葉っぱを避けながら、ワーム?を探していました。シジュウカラなかなか目が写りません。何とか確認できる写真をアップしました。シジュウカラシメシメシロハラいつもポーカーフェースな顔しています。(笑)シロハラホオジロミヤマホオジロミヤマホオジロミヤマホオジロ警戒心があるとトサカが寝てしまいます。ルリビタキ♀

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ