メニュー

日々徘徊〜♪

woman only。 

2017年02月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

  韓国初の女性専用車両、
試験運用経て導入決まるもネットからはなお不満=
「俺は乗ってやるぞ」「こんな世の中はおかしい」
去年のお話・・。
2016年9月21日、韓国・朝鮮日報などによると、韓国で初めて釜山の地下鉄で試験運用されていた「女性専用車両」が正式導入されることが決まった。
6月の試験運用開始当初から「必要ない」「男性に対する逆差別」などの反対意見が大きかったが、正式導入となった背景には何があるのか。

釜山の地下鉄を管理・運営する釜山交通公社は6月22日、釜山都市鉄道(地下鉄)1号線で出退勤時間帯に「女性配慮車両」と銘打った女性専用車両の試験運用を開始した。
導入初日には女性専用と知らずに乗ってしまう男性が全体の37.3%に上っていたが、導入後ひと月で男性比率が10%未満に減るなど、定着は思いのほか早かったという。
女性専用車両が定着すれば釜山都市鉄道の新たなブランドになる」と述べた。
         ★

これってブランドですかね。??
日本の女性専用車両は、世界各国の女性専用車両およびそのシステム・サービスのうち、
現在の日本の公共交通機関における「女性専用車両」について国土交通省では「鉄道事業者において、輸送サービスの一環として導入された女性等に配慮した鉄道車両」と定義しており「男性の乗車に対しては禁止する法的根拠はなく、男性利用者の協力のもとに成り立っているもの」としている。
ちなみに日本における女性専用車両は、1912年(明治45年)1月31日に東京の中央線で朝夕の通勤・通学ラッシュ時間帯に登場した「婦人専用電車」が最初とされている。

明治から導入されていて 復活したのですね。
別に男性が乗ってもいいのですが 違和感を・・
覚えられすぐ別の車両へ・・観ていてお気の毒にも

もしも男性車両があるのなら やはり乗りません。
遅くなればなるほど 男性onlyも要る 
何故って凄いお酒のにおいが…酔っ払い(-_-;)
ほんとよ!!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ