メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

春が近づいている? 

2017年02月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


















我が家では5〜6センチの積雪だったが、所によっては10センチくらい積もったようだ。
出勤前に除雪車が来てくれた。スウィートグラスでは、担当のオペレーターが忙しく除雪をしていた。朝は見えなかった浅間山も午後からは少しずつ姿を現してきた。
この時期、スウィートグラスは卒業旅行でキャンプする若者が多くいる。数人で卒業記念のキャンプもなかなかいいかもしれない。
広いテントサイトに一つ目立つ赤いテントがあった。真っ白い雪の中に赤いテントはひときわ鮮やかだ。電源のないサイトなのに、と思ったらテントの真ん中付近から煙突が出ている。
それで納得はしたが、それにしても寒いことだろう。
最近は風が強い日が多く、寒さに拍車がかかる。相変わらず気温差が激しく、体調に注意しなくてはならない。雨の後の雪、そしてまた雨が降り雪が降る。春が近づいているのかも。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ