メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

申告と替え歌 

2017年02月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

    大きな船が何をしているんだろう?と、沖を見ながら9時前に家を出た。この時間はバスがないので、歩いていくしかない。市役所まで1時間半。 用事は二つ、一つは住民票取得、もう一つは住民税の申告。共に、それ程混んでいなかったので、思ったより早く済んだ。それでも45分。 駐車場のありかを尋ね、進入口など確認した。毎回歩かされるのではかなわない。急ぎの時には、車で行こう。   帰りには、街の桜を眺めながら、新しくなった熱海駅ビルを見に寄った。ついでに昼食と思ったが、空いていたのはすし屋だけで、他の店は、私の昼食には高いのに、観光客が列を作っていた。 私の昼食はマックの安いバーガー。コーヒー込みで300円なり。少しゆっくりさせてもらった。ここからの所要時間はほぼ1時間。 ただ歩くのもしんどいので、こんな替え歌を作った。(「せんどうさん」のメロディーでお願いします)うちのマンションの年金さんは今年80のおとうさん歳はとっても散歩に出る時は元気一杯歩きますそれ! せっせかせっせかせっこせこ うちのマンションの管理人さんは今年60のおにいさん歳は若いが階段上るときは掛け声掛けつつ上りますそれ! よっこらよっこらよっこらしょ うちのマンションの学生さんは今年はたちの成人さん何でも知ってる学者風だけどスマホ片手にこいでますそれ! こっくりこっくりこっくりこ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ