メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

ステージで歌う仲間の晴れやかさ 

2017年02月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



私のうたごえにも参加したりスタッフでもある方たちが 昨日は成果発表会に出る
東大島文化センターを利用している各種団体が ステージでその成果を発表するのだ
私も4年前まで この童謡唱歌うたう会の代表者を務めて引っ張ってきた
?
同時に 墨田のNPO団体の うたごえ講座の講師も依頼されて 並行してきた
ボランティアも複数個所行くため 重なればそちらを優先するため休むことになる
これでは代表者として荷が重いため 他の方に譲って会も辞めたわけである
?
  
  
?
出番が来る少し前に 皆さんの前に顔を出すと わぁーお久しぶり お元気そうですね
何人もの方から言われる うたごえに来てくれる方も 来て貰えて嬉しい 口々に言う
オペラ協会に所属する講師も 生き生きとしているわねぇ 若くなったみたい〜などと笑う
?

リハーサル風景


?
年に一度しか会わなくなったが こんな風にあたたかく迎えてくれて私も嬉しい
発表は 客席で写真を撮りながら 聴いた 素敵な歌声とハーモニーである
結成してから18年になるが 当時からのメンバーも居る みんな生き生きとしてしていた
?




?
歌は さすがにオペラの先生の選定 童謡唱歌の数々だが コーラスが難しい
メドレーであったが 会場の皆さんも知っている曲だから 親しく聴ける
ふるさと 春の小川 おぼろ月夜 こいのぼり 茶摘み 夏はきぬなど11曲であった
?

終わって一安心 この達成感がたまらない

?
さて今日は 私も楽しみにしている本所地域プラザ主催の うたごえとお汁粉のひなまつり
初めての試みで 増員されたチケットも完売と聞く うたごえの仲間も多く参加する
終わっての お汁粉は私も大好きであるから 今から楽しみだ
?

ロビーには センター利用者のおひなさま作品が並ぶ

?
         ?最後までお読みくだ-さいまして有難うございました m(_ _)m
?
?ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

?にほんブログ村
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ