メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

spoyajiのblog

今日の一品は「金柑の甘露煮」です 

2017年02月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

天気は晴れです。

ここ2、3日朝方体調不良で横になっていましたがその原因がどうやら泌尿科でもらった薬のようでした。

しばらく食事も薬も受け付けない時期があり飲んでいなかったのですが最近飲みはじめ利尿も良くはなったのですが体調の方が良くない・・・^^;
今日飲まずに歌ところ今までの症状がなく体調も良かったのです。
また中止することにしました^^

今日の一品は貰い物の金柑一人で食べるには勿体無いので風の要望にもなるので甘くて食べやすい甘露煮にしてみました。
タネを取り除くのにちょっと苦労しましたが美味しくできたと思います。

こうした加工品を作る過程が面白く結構流行り廃りでいろんなものにチャレンジはするのですが最後まで使いき流ことが少ないのが難点です^^;;
今まで塩麹やジャム、赤紫蘇の濃縮ジュース、ピクルス、オレンジピールなど結構作って来ました^^

板粕で作る甘酒はよく作るのですが米麹からはまだチャレンジしていません結構時間が狩る感じがしますがそのうちチャレンジしたいとおもいます^^

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ