メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

春めいて? 

2017年03月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



(近所のコブシが咲き始めました)

昨日は久しぶりの雨で庭の土が潤い、スナップエンドウの
花が咲きだしました。



今日は最高気温15度。
午後から冷たい風が吹いたけれど、何となく春めいて来ました。

ひな祭り〜46年前に頂いたお雛様が娘の部屋に飾られて、我が家は
孫も男ばかりでひな人形には興味がありません。



3月に入って慌ただしい毎日で一日、今日とオカリナの
ボランティア演奏?

一日は主人が目の手術で入院。
先月、何気に片目で物を見ていた時に「あれ!見えない!」

眼科へすぐ受診〜2件目の眼科で緑内障と白内障がかなり
進んでいることが分かり、すぐ手術をと言われ、主人の目の
形状が不通と違うためちょっと難しい手術になりそうと
いう事で入院。
手術は無事に終わり翌日退院。1週間ほど安静。
明日は術後の受診日。
少しでも良くなっているといいけれど〜。


今日は初めて伺う市内の有料老人ホーム。1時間の演奏で
ホームの方たちが一緒に歌える歌をとの希望。
12曲ほど用意して伺い、中には歌詞が10番まである
「幼なじみ」があり、どうしましょうと伺うと
最後まで歌います?

1時間強の演奏で喉もカラカラ〜さすがに疲れたぁ〜
お茶と桜餅をご馳走になりホッと一息。



近所の公園の梅の花が満開になって花の香りが爽やか!





(熱海寒桜)

(熱海寒桜)

来週は又冷えそうだけど一日々と春本番が近づきます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ