メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

ウオーキング 

2017年03月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し












休みが4日も続くと、さすがに温泉ばかりという気になれない。
昼食の後、ムズムズする身体を動かすことにした。久しぶりのウオーキングに出発。
ここに来た頃は、動物園の熊のように歩き回ったものだったが、働くようになってウオーキングもしなくなっていた。今日は天気も良く、すっかり雪が溶けた道は滑ることもない。誰もいない道を歩いていると、熊出没注意の張り紙があった。昔はぜんぜん気にかけなかったが、最近は家人も必ず鈴をもって歩いている。
虹の街の外回りを歩いて管理事務所近くの大きな池に出る。まだまだ凍りついている池にはアヒルも鴨も見当たらない。ただ白い氷があるだけだ。
今度はメイン通りへ出て、おもちゃ王国の前から浅間山が見える場所まで進み写真を撮る。往路は浅間山を背にして歩くのでなだらかな下りだが、復路は逆に登りとなる。
なるべく歩幅を大きくして腕を振って歩くこと40分。歩数計は約5000を表示していた。静かな森の中を久しぶりに歩いて、とても気持ちがよかった。うっすらと汗をかいたウオーキング、たまには歩かねばと感じたのだった。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ