メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

今日は…。 

2017年03月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


夜9時からフジテレビで穴と雪の女王を放送してましたね〜(*´?`*)DVD持ってるのにも関わらず、つい見ちゃったり(笑)でも、見なくなって久しいから意外と細かい所は忘れてて、また楽しめました今日は、お昼から娘の小学校で市の小学校合同の演技発表会みたいなんが公的体育館で行われまして。娘も申し込んで参加をして参りました午前中は学校近くの学童へ行き、脇にある児童館からバスに乗せて貰って体育館へ連れて行って貰うとゆ〜コースです。そして主人は娘の要請により、予定してた会社出勤を明日に変更して私と見に行ってくれる事になりました。ただ、主人は昨夜接待でほぼ午前様の帰宅。今朝も、飲み過ぎてキモチガワルイ…と、フラフラ大丈夫かぃ?と思いつつも、何とか乗り切ってました。即ち。朝はご飯を食べた後に学童迄娘を送ってあげて、その帰宅後は私が起こすまでガッツリ眠りの淵へ。その間に私は洗濯物と風呂掃除や朝食後の使用済み食器を片付ける等の家事を済ませ、家を出る時間迄の間、ノンビリ過ごしておりました。( ̄▽ ̄)途中、児童館の館長さんから電話が掛かり、娘がなわとび大会に出場するのに必要な体操着を忘れてますよ〜とのご連絡がお手数をかけてしまったお詫びと連絡を入れて頂いたお礼を申し上げ、体育館へ直接届けます…とお返事し、電話を切ってから時間迄。何度かタバコ休憩に来たにも関わらず、正体不明な程に深い眠りに落ちているらしい主人に何度も声を掛け続けだけれど、起きない。ので、お昼を食べる時間を考慮した早目の時間に行く事を断念し、私は念のため、正月のお雑煮用に買っていて余っていた切り餅二つを食べておきました(笑)その後も相変わらず起きない主人に声を掛け続け、不機嫌に起きた所で体操着を届けなきゃ…と、報告。まだまだ休みたかったらしく、ものっそい不機嫌そ〜にされちゃいましたが、少ししてからそのまま2人で出掛けました。体育館前で一旦私は降ろして貰い、娘の姿を捜しながら行き着いた出場者控え室で、無事にマルタイ捕獲。wwwササーッと着替えさせてから、娘と別れて主人と合流しました。その後。ハラヘッタと、主人が言い出して、娘の発表までに近くのラーメン屋で昼食にしようと体育館を出ました。発表会を観に来る保護者の車でごった返す中、流れに逆走する私達の車。ラーメン屋に着くと、そのお店のある場所脇の、交差点手前の道で、何とか 知らない老夫婦が乗った車が道路に逆走して取っており、先頭の車が激しくクラクションを鳴らしている所に遭遇…主人曰く、このラーメン屋の駐車場に右折しながら入りたかったんじゃない?との事でしたが、おっとろてぃ〜もしも自分があんな状況になったなら、私はパニックを起こして車を放置して走って逃げて行くかも知れませんそのお店は食券制で、小さくて狭いラーメン屋さんでした。そして私たちが入ったすぐ後に、子供を交えた8人連れのお客さんがやって来て入れず、少し待たされていました。。。暫くして、バラバラの席でいーよとなり、入られましたが、この人達の後でなくて良かったと思っていた私達。( ̄▽ ̄)ラーメンが出て来るのが結構遅くて焦りましたが、濃さや出汁の種類が選べて意外と美味しかったので嬉しかったです恐らくココにはまた、来るかも!しかし、家では餅二つ食べたのよねぇ…。食っちまった癖にラーメンもお腹に収めた私はカロリー過多だったかもでも、主人はもっと食ってたランチセットで、ラーメンとご飯と餃子。よく食べるなぁ。。。( ̄▽ ̄)…それから私達は食べてすぐに退席し、急いで体育館へと向かいました。駐車場は一杯ぽかったので、横の公園の方の駐車場へ停めて徒歩で。先程もう既にパンフレットを貰っていたんですが、そのパンフレットを来たお客さんに配ろうと、ヤケに一生懸命なおじさま方が受付に居て、妙にウケてしまいました(笑)そないに必死に配らんでも…。何度通りがかっで、微笑ましい光景です。体育館の中へ入ると丁度娘の小学校の演目が始まる所で、ギリ、セーフ危なッ!娘を含め、参加者数人の小学生達の飛ぶなわとび姿に癒されました娘、カワイかったぁ〜!!!(親バカ全開感想wwww)その後、娘はバスで帰る予定にしていたものの、近所のお友達のKちゃんと一緒に帰りたいと言い出して、ウチらも車で来ていたにも関わらず、Kちゃんママの車で送って貰う事になりましたT様、その節はありがとうございます。。。ご覧になってはいませんけど(笑)、ココでもお礼を記しておこうと思います。それから主人と帰宅し、チョット四時まで…と言いつつお昼寝したらば、起きたら6時ってゆ〜ね主人も今日は疲れが相当溜まってるみたいで、その他間もグーグー寝てました。私は焦って起き出して、そこから巻き巻きで晩御飯を作りました。夕飯、辛うじて8時スタート。それを食べて暫くしてから、不機嫌丸出しでソッコー寝に行った主人。気の毒ではあるけど、どんだけ疲れとったんや。そんなに浴びる程飲んで帰った日は、ウコン買え、ウコン!と思う。私は明日は何の予定も入っていないので、ノンビリ過ごそうと思います。主人は会社に休日出勤をするらしく、その時に娘も同行するみたい。あ、私はAEONに買い物に行かなきゃなりませんデス。チワワのちわたんのご飯買いに行かな、もう無いわ。。。いつも、書い忘れるついでに、レンコン買うのを忘れない事も書いてお〜こうっと( ̄▽ ̄)♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ