メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

読み違えた 

2017年03月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

   冷蔵庫の中が、流石に空いてきたので、買い物に出た。 まずは図書館へ行って、新聞を読み、本を借りた。土曜日と言っても、午後のこの時間は、予想以上に人の数が少なかった。 買い物に行ったスーパーも、思ったより人出は少なく、レジもすぐに済んだ。 但し、ついつい沢山買ってしまったので、大きなマイバッグだけでは足りず、小さなキティちゃんバッグも動員した。 さてとバッグを肩に掛けてみると、ずっしりと重い。まずい、これなら車で来るのだったと思ったが、時既に遅し。荷物をどこかに預けて、車を持ってこようか、なんて馬鹿みたいなことをチラッと考えた。 時間的にバスの時間が近いのを思い出し、まずはいつもの店でお茶をするかと表に出ると、冷たいものが、時々顔に当る。何と雨だ。 コーヒーをテイクアウトして、バス停に行ってみると、土曜日だからか、バスまで30分以上ある。雨がポツポツしているところで、そんなに待っていられないと、コーヒーを飲みながら、買ってきたプチシューを食べてみた。安いものなので、どうかと思いつつ食べてみると、これが軽くて意外といけた。 重い荷物と雨。とんだ読み違いだったが、思わぬ出会いもあった。普段遠くから見ていると、私の目ではどんな鳥も黒く見えてしまう。それが、思いがけず近くに小鳥がいて、腹側が綺麗なのに気づいた。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ