メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・佐藤多佳子 「明るい夜に出かけて」 

2017年03月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 内容(「BOOK」データベースより)
今は学生でいたくなかった。きっかけになったトラブルはある。でも、うまく説明できないし、自分でも整理がついていない。実家を出て、バイトしながら、まったく違う世界で、自分を見つめ直すつもりだった。「歴史を変えた」と言われる伝説のあのラジオ番組が小説内でオンエア!「青春小説」に名作がまた誕生した。


               

 読書備忘録 

また、こんな夜があるといい。

ホントだね・・・あるといいね。

深夜のコンビニで働き、深夜のラジオが好き・・・

深夜ラジオは何十年も聴いてはいないけれど、お笑いは好きでアルコ&ピースは知っていた。
そんなもんで、なんとなく深夜放送を懐かしく思って、こんなにすごいファンがいるんだ〜と・・・

一年間休学したかいがあったじゃないの。

コンビニやめますって言った時のアニさんの言葉がいいなぁ〜、いい人に出会えたじゃないの?

一人でも結構平気だけれど、世の中の、一人ではいけないという空気に負ける。
ダメなヤツだとかミジメだとか思わされる?・・・負けるなっ!
孤独でもいいのにね。ってったって、孤独じゃない!仲間ができたじゃないの。
あのことだって克服できそうだし・・・

一年間、深夜のコンビニも深夜ラジオのお話も聞かせてくれてありがとう。
もう終わっちゃうんだ、このお話!と、ちと寂しかった。みんな元気でね・・・


コンビニのレジはデータ収集のために性別と年齢を推測して打ち込まないといけないって・・・へっ!そんなことまでしてるの?ただでさえたくさんやることがあるのに、すごいね・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ