メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

記念日 

2017年03月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し














2011年の今日、私はスウィートグラスに初出勤した。今日はその記念日。
2008年6月13日金曜日に嬬恋村の住民登録を済ませたが、13日金曜日にこだわったことは前にも書いた。1日が日曜日になると13日が金曜日となる。今年の場合は1月と10月の2回だけがそうなる。
2011年3月12日は土曜日だった。あの恐ろしい災害のあったあくる日なので忘れられない記念日となった。あれから丸6年、今日から7年目に入った。
記念する日はたくさんあるが、私にとって6月13日と3月12日は忘れられない貴重な記念日だ。こういう時には、結婚記念日が5月○○日であることも忘れていないことを念のために言っておかなければならない(笑)。
 
暖かくなってきたが、まだまだ朝晩は寒い。毎日暖炉を燃やしているが、薪は、週に一度室内に運び込んでいる。暖炉のすぐそばに写真のループ状の薪ラックを置いているが、だいたい一週間で無くなる。薪を運び込む作業もまた楽しみの一つだ、
今日も一日楽しく過ごせた。人生はまったく素晴らしい。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ