メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

WBC日本対オランダ 8―6 死闘の末 辛勝! 

2017年03月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



2回の表 日本中田選手の2塁打 坂本選手がバントで3塁へ送り 山田選手四球で出塁し二盗して2・3塁 秋山選手のレフトフライで1点先取しました。

その裏オランダ 先発石川投手スクープにソロホームランを打たれて追いつかれる。

3回表日本 菊池・青木両選手がヒットで出塁し中田選手がレフトスタンドに3ランホームラン放ち(WBC初の3戦連発)更に2死1・2塁とし秋山のタイムリーヒットでこの回一挙4点加点しました。(勝ったかナ?)

その裏 オランダは3連打と犠牲フライとバレンティンのレフトポールに当たる2ランホームランによりたちまち同点とされました。(頼りの石川投手が一挙4失点 さすがオランダの打線!)

5回表日本 坂本選手センター前ヒットで出塁 捕逸などあって3塁へ進塁 小林選手のヒットで勝ち越し6―5で9回の裏まで来ましたが、則本投手が踏ん張れずバレンテインに打たれて同点とされ延長戦に突入しまいた。

結局11回の攻防は「タイブレーク」(ノーアウト・一二塁)で、日本は手堅く鈴木選手にバントで二塁三塁として、またまた中田選手のヒットで2点加点して8-―6として、その裏のオランダの攻撃を「牧田投手」が締めて死闘のすえ「オランダ戦の勝利」を得ました。

選手一同はもとよりですが、小久保監督を始めとしたベンチスタッフ特に監督の采配を褒めたいと思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ