メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

本命だったよ☆樫トレグループレッスン 

2017年03月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


本日は昨日に引き続いてまた、六本木へと足を運んだ私です本来、昨日は樫トレ少人数制への予約をしていたのですが、12:00開始の所を14:00開始と勘違いをしていて、悲しき無断キャンセルとなってしまい、誰も得しない結果を招いてしまいました。赤江さんのご厚意により、急遽空き枠のあった14:10〜の樫トレグループトレに改めて参加をさせて頂けたものの、元々の予定では、樫トレグループトレは本日の予約のトレが私の参加する事の出来る、リニューアル後初のグループトレになる筈だったのです。でも昨日の初になる筈だった少人数制トレへの参加の方も、数あるメニューの中から特に私の好みの組み合わせでチョイスをして、それぞれに参加が出来る様に予定を組んでいて、実は受けられる事をカナリ楽しみにしていたのです。でも、自分の大ポカのせいでグループトレが重複してしまって…グループトレも大好きだから良いのですが、今月の少人数制の枠を逃してしまったとなると、ヤッパリ切なさが残っていたのです。何とか、今月の少人数制で空いてる枠は無いものかとスタジオCのブログ記事を開いて捜してみるも、全て、キャン待ちの文字。。。しかも、参加出来そうな予定日には、私の方にも悉く既に何かしら予定が入ってしまっていて、展望は絶望的。不注意から迂闊に逃してしまった魚はデカかったのです。今月から施行されたスタジオCトレメニューのリニューアルとは。。。今迄はテーマ毎に分かれた内容が、それぞれにそのまんまトレメニューとして名付けられてスケジュール発表されて実施されていたけれど、どうやら今後は、参加定員を少人数とグループに分けて行い、更に従来の予め厳密に定められていたテーマをその日その日で樫木先生が参加メンバーの様子を見ながら提案する動作に変化させながら臨機応変な指導対応される内容に変わった模様。つまり、その時になるまでメンバー側からは内容がどんな風になるかは分からない仕様になっている様なのです。なので、例えば私が昨日受けた内容がそのまんま今日も実施されるのか、それとも変わるのか、それも見当がつかないとゆ〜、ドキドキワクワクの、開けてビックリ玉手箱状態…故に私も、今日のメニューはどんな感じなのかな?と思いながら向かう事に。本日の開始時間は、14時からでした。しかしその前に。ひとつ私にはお楽しみがありましたそれは、昨日から泊まりがけで上京しているお友達のTJさんと約束していたランチの予定…先月も一度、約束してトレを一緒の時間に合わせて受けつつアフターにスケート遊びをしようと訪れたミッドタウンにて、お茶もご一緒した日があったのですが、その時、TJさんと共に歩いたミッドタウンが、二人とも実はとても気に入ってしまったのでした(笑)色んなお洒落なお店があって歩くだけで楽しかったし、食べ物が美味しそうで入ってみたいなと思わせる飲食店もズラリ。なので、今日もそこでランチをしたいね〜なんて話が上がっており、楽しみにしていたのでした。私は今朝、可能な限り早い時間に六本木を訪れ、TJさんと待ち合わせてミッドタウンを歩きました。最初、TJさんのお友達の紹介で良かったお店に行く予定だったのですが、行ってみると、既に満席で入店するのに人が並んでしまっている状態。。。少し並んで待ってみたものの、二組目の順番だったにも関わらず一向に列が動く気配が無かった為、私は14時からのトレの予定もあって泣く泣く断念する事に…代わりに、そのスグ隣にあったレストランで、HAL YAMASHITA東京とゆ〜お店が入店出来るとの事だったので、急遽そちらへ移動をする事にしました。迷いに迷って選んだメニューが、名物 神戸牛 新和食赤味噌トマトビーフシチュー気になる内容は…◆おばんざい◆神戸牛 新和食 赤味噌トマトビーフシチュー◆大葉ご飯 ◆ほうじ茶のデザートでした神戸牛、ウマ〜!ビーフシチューのお野菜も、ウマ〜!!飲み物も頼んだらそれなりのお値段になっちゃいましたが、美味しかったからまぁ、妥当( ̄▽ ̄)www何だろう、個人的にはヒルズよりもミッドタウンの方が好きかも。姪っ子ちゃんがヒルズ方面で働いていますが、ミッドタウンの方だったら良かったのになぁ。。。とか勝手に思ってみたり。素敵なリッツ・カールトンもあって、何だかウットリしますまた絶対来たいね!次回会えたら、違うお店でランチ巡りしようねと話し合ったりして、とんでもなくテンションも上がりました。ミッドタウンがあまりにも楽しく、ついユックリし過ぎてトレ時間が迫ってしまったので、バタバタと忙しなく駅でTJさんと挨拶をしつつ、別れました。ついでにまた来月も、会う約束をしました。勿論というか、またまたミッドタウンの予定です(笑)それからスタジオCに急ぎ向かうと、今回の参加者の中で馴染みになったCさんとSさんに遭遇しましたそして、一緒に新たに入荷したイリグさんのウエアを物色し楽し過ぎて所、普段使いにも向いているデザインで、とても柔らかくては着心地の良いパンツを発見!Sサイズ表記にビビりながらも諦めきれずに試着をしてみた所、…イイ!試着したパンツはグレーだったのですが、もしバックの布カラーがブラックの組み合わせのSサイズがネットショップで入手可能であればそれを購入したいと赤江さんに伝えてから、スタジオの階下へ。先生と庭山さんにご挨拶を済ませてから席を取り、更衣室で着替えてからの、トレ開始。今回のトレは昨日とは内容が違っており、少人数制の内容を彷彿とさせられるメニューでした。椅子を使ったエクササイズ、個人的に私は好きです昨日より難しくて、その分充実感が半端ない感じが、もぅ最高でしたっ昨日の筋肉痛が残っていて辛い時もありましたが(笑)、振り返ればアラ、水分補給タイムが一回しかなかったかも??と気付く程、今回、いつも以上に熱の込もったご指導頂けたのかと思うと、光栄至極…ここに来てやっと、少人数に参加出来なかったモヤる気持ちが浄化された様な気がしました。( ̄▽ ̄)…美味しい食事と素敵なミッドタウンでTJさんと共に過ごした楽しいひと時、そして価値ある素晴らしいメソッドの指導の元で体を気持ち良く動かした事で、負の感情は完全にどっかへ吹き飛んだみたです今回もトレ終わりに先生とのツーショット写真を撮らせて頂いて先生や庭山さん、赤江さんともお別れのご挨拶を済ませ、CさんとSさんと共に途中まで帰り道をご一緒させて頂きました更にこの日はお仕事がお休みだと仰るSさんとは、私がお誘いして、再びミッドタウンにてお茶をして帰る事になったのです。またミッドタウンにいける!と、そんな下心も満々(笑)Sさんがとても性格と気の良いお優しい方だったので、私のワガママにお付き合い頂いて、一緒に過ごすお時間を少しお借りする事が出来ました。この時にお茶にお付き合い頂いたのは、前を通りがかって以来、以前から気になっていたお店。チョコレートのお店のJEAN-PAUL H?VIN(ジャン=ポール・エヴァン)です主にチョコの販売を行うお店ですが、隣には喫茶室があって、チョコケーキやホットチョコなどの飲食が出来るのです。バレンタインに高価な自分用チョコを好んで買って一気に食べ尽くす程のチョコ好きには堪らないカフェ提案したら、快くお付き合い下さったSさんはマジ天使そして、今回私が選んだのがジャンドゥーヤなチョコケーキ、ドゥジャ美味!激しく美味!!もう、昇天しそうな位の激しい美味しさにスッカリ魅了されてしまった私だったのでした(笑)一緒に頼んだカフェオレも絶品絶対また行きたいお店でした。そこでお茶しながら、Sさんと語らったひと時も、楽しくて至福ありがとう、本当に、ありがと〜うっ!!!帰りに店舗でおんなじケーキを買って帰りました。コレはチョコ好きな娘とシェアして食べたいですとっても充実な1日でした

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ