メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トンカラリの蓼食う虫も好き好き

越生梅林へ 

2011年03月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝起きて温度計を見ると2度、庭に置いてある器の水が凍っている。 昼になっても暖かくならずこのところ出不精になってしまった。 でも今日は午後から風が少し柔らかくなってきたので里山へ出かけてみた。 ネコヤナギが銀白色のビロードのような花穂をつけて光っている。       ところどころの花穂は、おしべが赤くなっていて、   花粉が出来たおしべは黄色くなっていた。   いつの間にか季節は進んでいるのですね。 山を回って行くとバッタが原の斜面には フキノトウが顔を出して微笑んでいる。 うん、おいしそう! 今年はまだ顔を見ていないけど、我が家にあるフキノトウもそろそろ食べられるかな。 毎年繰り返す季節の移り変わりだが 同じようでいて同じでない、とおもうのは 私自身が変化しているということなのかしら。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ