メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

自然愛好友の会でアルプスへ 

2017年03月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:山歩きと登山

ナビ友と久しぶりのハイキングに参加です。

今回は飛び入りも含めて8名で歩くことに成りました。
何処にでも付いてるアルプスは高い所から低山のこの場所でも歩けば其れなりに楽しめるコースかと思います。

三浦半島に存在する「三浦アルプス」は小山が非常に多く存在する、今回のコース中では49もの凸凹が有るので体力が要りますね。

自分は軽くなめて掛かりウォーキングシューズで歩いてました。処が足元は滑るし足運びがうまく行かず可なり危険な歩きをしてました。

最低トレッキングシューズは必要と思い知らされた形。侮れない歩きです。最高の高さとしても200m少し超える高さですが海抜からすれば階段歩きには疲れる場所かな。

歩いては眺めで進んだ関係で時間は押し気味に成りましたが全員清々しく追われたのは良かったと思いました。計画された幹事さんに感謝します。

次回はどの辺かしら楽しみにしてますよ。11kmの歩き完了。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

急坂に悪戦苦闘!

ひのきさん

終わってみれば 楽しかったです。

最後の方で見られたスミレは葉山のパンフレットによると『フジツボスミレ』とありました。

2017/03/17 22:27:28

三浦アルプス

れんげしょうまさん

楽しく歩けましたねー

春蘭やすみれ等、一足早い春を堪能できました

2017/03/17 20:36:51

PR







上部へ