メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

サイクルウォーキングです 

2017年03月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:散策&ウオーキング

桜探しの続きですが町田市でも離れた鶴川へ移動したのです。

成瀬町から玉川学園へ走ります。小田急線の高架橋傍から
丘になり足に勢いが無いと漕げません。

スピードモードを1に切り替える、そうすると漕ぐ回数が上がり漕いでも漕いでもの感じで汗が出そう。

長い場所だと疲れがどっと出ます、アシストだから楽?
だと思われるが限度が有りそう。

こんな坂は自転車に無理が起りそうで頼り半分で漕いでました。

歩けば良いんだけど、アシストにされてしまうのは何だかな〜です。引っ張って歩けるかな〜。

玉川学園から鶴川街道に出ました。金井から鶴見川に走り
暫く並走しました。

所々に進入禁止のガードが有るし面倒では有るが時折降りて通過してました。

片目では余りにも狭く映り仕方なく降りる状態にされる、
走りは快調であっと言う間に小田急鶴川駅を通過し岡上へと走る。

この先にTBS緑山スタジオが有ります。その手前で
左折し高蔵寺へと向かいます。

昨年の話ですが早咲きでした「クマガイソウ」が見られたのです。其れが気に成り観察へとしました。

寺に入って感じたのは未だに松に雪つりが付いてたのです
此れは未だ冬の装いかよ?

花は何処?

姿は葉も何も見えません、未だ土の中の様で姿は有りません。

桜の開花処が箱根では雪が降っているし東京の桜だって
簡単に咲き続けるとは思えない。

何分寒すぎる春です。

境内を一回りし撮影出来たのは、ウラシマソウ、シャクナゲ、椿、すみれですね。

ウラシマソウは釣り糸を少し伸ばしてましたがもう少しかかるような咲かせ方でした。

もう少し経って再来ですかと家路に向かう。

自転車を止めてモニターをオフにしようと切り替えた
その時に見えた数値は46kmとある。三時間半で走った距離です。こんなにも走ってたのかと思った。

矢張りアシストの力が有って成せる行動でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

サイクルウォーキング

みのりさん

mariji3さん

 サイクルウォーキングを
されているようですね
自転車ですと疲れても家まで帰れ
そうですね
最近はあまり散歩もしていません

 *私も毎日ブログを更新していますので是非訪問して下さいね

2017/03/25 09:13:27

PR







上部へ