メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

東海道を歩く 

2017年03月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  遊行寺というお寺は、毎年正月に必ず出てくる名前で、よく知ってはいたが、訪れたのは初めてだった。大きな本堂と、境内に圧倒された。 虫食いのようになってはいるが、時々歩いている東海道。今日は戸塚から藤沢まで。それと、虫食いの一部を歩く積りだったが、スタートで遅れを取ってしまい。しかも、藤沢で、間違えを犯したので、藤沢から戻ってしまった。 知らない道というのは、やはり判断を狂わせるもので、歩いている道にしても、右側を歩くか左側を歩くべきか、それによっても問題を発生してしまう。 ましてや、今回は。昨晩になって行き先を決めたものだから、調査、予習不足で、場所を確認できなかったり、通り過ぎてしまったりすることがいくつか発生した。 しかし、戸塚も藤沢も、それなりに東海道の歴史を大切にしており、慎重に歩けば、分ることも多かった。例えば、冨塚が戸塚だとは知らなかった。冨塚には、こんな句碑もあった。          鎌倉を いきて出でけむ はつ松魚  芭蕉道の取り方を間違えた報いの一つが、昼食をとり損なったこと。結局藤沢駅前まで行って、14時前にやっとマックのお世話になった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ