メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

FIFAワールド・カップアジア最終予選日本対タイ 4―0快勝! 

2017年03月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



多くの解説者がタイは格下?大量点を期待している様な「敵はわが心にあり」と最後は戒める解説となっていました。

前半8分 久保選手からのクロスを香川選手が中央で受けて個人技で先制ゴールを決めました。
このゴールで日本代表はずいぶんと楽となり、19分には久保選手のクロスを岡崎選手がヘッドでニアサイドに決めました。 タイの猛攻にあいましたが、2―0で前半終了することが出来ました。

後半の前半は殆どタイペースで、失点していれば流れはタイに移るのでは?と心配して観戦していましたが、その12分久保選手が自らの左足でミドルシュートをゴール右隅に決めて3点目を挙げて再び日本代表ペースに戻りました。
更に後半38分清武選手の正確なCKに吉田選手がヘッドで合わせて4点目を決めました。

その後、ゴール前の混戦で長友選手がPKを献上しましたが、川島選手が落ち着いて右に横飛びして、ファインセーブをして失点を免れました。

全般にわたって、何でもない横パスや縦パスをタイにカットされて、それに対応し大きな体力を消耗し、守備のバランスが壊れて相手ペースの時間が多かったことを猛省すべきと思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ