メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

感動的な春の大雪 

2017年03月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し
















昨夜はそのまま降り続いたのだろう、積雪は50センチに達した。気合を入れて起きたが、春の雪は思い湿り雪。朝早く通過しただけの除雪車は大きな雪の壁を作ったまま通り過ぎている。広い別荘地の除雪、あまり贅沢は言えないが、除雪には時間がかかった。
何とか遅刻せずに出勤したが、キャンプ場でも除雪作業が待っている。
春休みなので客も多く、子供たちはこの大雪に大喜びだ。
森の中の雪景色はいつ見ても感動する。風が吹くと木々の枝についていた雪が音を立てて落ちてくる光景は圧巻だ。雪の重みで倒れる木もある。自然界では様々な営みがあるけれど、その中に身を置いて暮らす生活は何ものにも代え難い。
しかし、ほとんど終日の除雪は、心地よい疲労とはいかない。先ほどまで約1時間、ストレッチで身体を元に戻した。朝方には止んだ雪に感謝したい。もう一日降り続いていたらと思うとゾッとする。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ