メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

老い朽ちる日までに

味噌漬 

2017年03月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



日本人の朝の食卓には、味噌汁と漬物が大抵並んでいる。

一人で食事をするようになって6年余になるが、味噌汁も漬物も口にしたいと思ったことがなかった。それが、ふた月ほど前に大根の味噌漬をもらってからその味が忘れられなくなった。会津若松の製造元である。甘い物を食べた後の口直しにもってこいである。

それから何度かスーパーで大根の味噌漬を買ってみたけど、味覚に会わない。通販で購入するほどでもないと考慮していたところ、地元に百年も続く有名なみそ店を思い出した。ネットで検索すると味噌漬がある。

長いこと使...

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

上部へ