メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

春は足踏みをしている 

2017年03月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し










3月の最終日、久々の鬼押しハイウエーはあいにくの曇り空、ここからが一番近くで見える浅間山だ。この山の景色だけ見ると、震えるような寒さを感じるが、今日の気温は意外と高く0℃くらい。
ツルヤでは、魚売り場の最初の場所に今日もホタルイカがあった。家人は迷うことなくこれを籠に入れた。先週美味しかったせいに違いない。お腹が空いていたわけではないだろうに、なぜか今日の買い物は量が多い。
ランチ後に薪を取り込んでホテル1130へ急いだ。春休みのせいか最近若者の集団が洗い場をすべて占領するという光景が見られることがあり、早く空いた時間に行くことにした。2時過ぎに行くと入場者は3名、やれやれである。
ホタルイカのカルパッチョでビールを飲んだ。先日手に入れたグラスにビールを入れると、夕焼けのように見える。こういうのを喜ぶ自分がうれしい。
ブロ友の記事を読んでいると外は雪のようだ。窓から暗い外を見てみたら、アスファルトが白くなっている。朝まで降り続く予報で、また10センチくらい積もるかもしれない。
やっと雪掻きが終わったばかりなのに、今年の春はまだ遠いのかな〜・・。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ