メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ボブの趣味は油絵

海外旅行について行くの巻=6= 

2017年04月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

4日目


食中毒事件以来
私の体は完全に防御態勢に入った
あのパクチーとナンプラーの臭いが
エレベーターの中でもデパートの中でも付いてくる。


 今日は 午前中は川を遡って宮殿観光(日本で云う皇居)
ホテルから渡船に乗って30分程だ
観光客も礼を尽くしてミニスカート、短パンはダメ
結構服装は厳しくチェックされた。











東京に限らず
バンコクでも観光地には外国人であふれている
ホテルのボーイや船着き場のボーイそれにお土産やの店員は
目が合うと必ず笑顔で「こんにちは」と云ってくれる。






      テントに頭をぶつけるから注意しろと、言われているのに思いっきりぶつける。
 
その気になって話し掛けてもそれ以上は話せない、
別に帽子に日本の国旗を付けている訳でもないのに
(赤塚不二夫のマンガ風に)、良く解るもんだね(笑)
そう云えば、浅草では「ニーハオ!」って言われたもんだ。(笑)




迷路になった水路を爆走するボート、エンジンはトラック用だからパワーがある

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ