メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

想いでの日々

桜の佐保路を歩いて 

2017年04月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日はまたまた暖かい日になりました。

天気は下り坂ですね〜

コース
学園前駅 秋篠川 平城宮跡 佐保川 奈良駅

学園前から歩き出します。
この辺りは長く住んでいたところです〜〜

団地を建て直す計画で町が綺麗になり道路も広く
歩道も広くなり木々が植えられ綺麗になっています。
行く先々は懐かしく思うところばかりです〜〜

秋篠川の桜並木も木が大きくなり綺麗に花を咲かせていました。

どこを歩いていても思い出いっぱいです。

平城宮跡でお昼になりました。

私はここで平城遷都際の時働いていました。

奈良県の事業者学がボランティアをしていました

私も夏の暑い日にゴミ拾いをしました。

懐かしい思い出です。
今でも奈良駅から学園前まで歩いて帰るときはここ平城宮跡をよく通ります。

秋篠川の桜もずいぶん大きくなり綺麗に花が咲いています。

平城辺りで枝垂れ桜の大木を見ました。
見事なしだれでした。

佐保川も綺麗に整備され木々も綺麗に花を咲かせていました。
河川がどこも綺麗になりましたね〜〜

桜色に染まり反省会に久しぶりに参加して帰ってきました。

今日は足もさほど痛まず帰ることができました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

サクラ

みのりさん

平城京の桜
美しい風景ですね
ずばらしいです。

2017/04/07 17:47:47

PR

上部へ