メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

出来た 

2017年04月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:家電

<<電子レンジについて・・・

オタク記事が多くてひんしゅくを買っているかと思いますが、何かをと調べていましたら電子レンジとなりました。

最近使い始めたレンジの側面に回路図が貼ってありました。
図の下は追加した心臓部マグネトロンの画像(写真)

(これはあまり例がないので動作を考えながら見ていました)

簡易型でも結構な機能が入っています。
部品名の説明は省略。

日常、簡単に使っている電子レンジは誰が初めて作ったのでしょうか。

当然、日本人が発明したと思っていました。

だが、発明者は、USAのパーシー・スペンサー氏だそうだと初めて知りました。(写真)




***電子レンジ(WIK)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E5%AD%90%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8

***誰が作った?(WEB)
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1413498854?__ysp=6Zu75a2Q44Os44Oz44K444KS55m65piO44GX44Gf44Gu44Gv6Kqw


+++おまけ(ご興味あれば)
***発明者(WEB)
http://microcook.exblog.jp/20446061/

***あら「出来」ちゃった発明(WEB)・・・意外な物あり
http://labaq.com/archives/51000687.html



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ