メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

猫の手が借りたい気分 

2017年04月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



青空の一日、最高気温20度。

昨日から大船からバスで30分の山の中に出かけていたので、
下界よりは幾分気温が低かったかも〜。


(ムラサキケマン、ケシ科)



(ウラシマソウ、サトイモ科)山道の彼方此方に見られました。

大自然の中、新緑もきれいになって、素晴らしい
森林浴でした。







一泊二日のオカリナの合宿? 平均年齢70代の方達のグループ。
日頃、老人ホームなどのボランティアで頑張っていて
今回は数年ぶりのお泊り〜。

オカリナの合宿となると、普通は練習時間もかなりだけど
借りたお部屋が2時間だけだったのでそれまで〜。



夕食を食べて宴会になり、皆さんカラオケ大好き?



ひろばあちゃんは歌は苦手で昔から音痴だと
言われて人前で歌う事は滅多になし!

食事もアレルギー体質で食べれないものが沢山あって、
何処かへ出かける時はバイキング料理がある所を
選んでいるけれど、今回はそうはいかなくて
矢張りお腹の調子が悪くなって、皆でお泊りの時は
マイ弁当を持参じゃないと駄目だわ(><)

今朝、朝食を食べて途中の駅で解散。

(幹事さんの男性、皆さんのご飯をよそってくれたり、コーヒーを入れてくれたり優しい方です)

私は整形外科の治療があったので帰宅してすぐ病院へ〜。

先日見たときは蕾が沢山だった川面の桜が見事に満開!
今年は長く桜が見れてます。



街路樹のハナミズキも咲き始めました。




今月は目が回りそうなほど予定が沢山!

猫の手も借りたいというけれど、我が家のニャンコは
昼間は寝てばかり(=^・^=)

大学病院で調べてもらうことがあり、紹介状を書いて
貰ったけれど行かれる暇なしで困りました。

今月は家にいることが少なくてコメントが出来そうに
ありませんので、コメント欄を閉じさせて頂きます。

いつもブログをご覧頂き有難うございます。

(銀杏の可愛い若葉)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ