メニュー

日々徘徊〜♪

兎の餌とれんげ 

2017年04月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

http://www.digibook.net/d/ec95cfffa00a94d53b5113e034ff0017/?viewerMode=fullWindow

餌探しに・・。(-_-;)
だいぶ大きくなってきました。

その分よく食べます。
そして餌の蓮華を摘みに 田んぼまで・・。

沢山咲いていました。 そのついでに
お写真を カシャっと

写真を撮っていますと 地元の
年の頃なら四十前後の 女性

何のお花ですか?

えっ?
 蓮華の花ですよ〜・
彼女・紫色が可愛いお花ですね。
蓮華って 紫色?
そう言えばよく見ると 少し淡い紫色・・・

そして私 この蓮華は お米の苗を植える前に
蓮華を植え肥料にします。 土と混ぜて
田お越しをして 水を張ります・・。

ふぅ〜ンと彼女

本当に蓮華の花の事を
知らないのかなって 珍しい人もいるものだと・・。

ではクローバーは?
四葉のクローバーは見つければ幸せを招くって
しかし蓮華は 摘んで冠にして 遊んだ記憶があります

ここは吹田市江坂の田んぼ 少し歩けば東急ハンズも
有る繁華街。
この蓮華畑の隣の土地は只今
マンションが建築中 やがて日陰になり
田んぼも機能しなくなることでしょう

来年ここで蓮華の餌を摘むことは
出来ないかもしれません。
どないしょう 餌あらへん・・(T_T)

そうそう藤の花が咲きだしていますよ〜。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ