メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四季折々

我が家の庭 

2017年04月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

桜の花に夢中になっている間に
庭も一変していました。


バラの蕾がこんなに膨らんできました
ビックリしました





フタリシズカは白い清楚な花を咲かせていたのを横目に
写真を撮らずにいたのです
花は終わり、青々とした瑞々しい葉が茂っています

桜に夢中でもほんの数分で撮れたのに・・・





駐車場を広げる工事をしたので
鉢植えの草花を大量に処分しました

今まで、鉢があり過ぎでしたから、かなりすっきりした分
すみれなど、今頃咲くお花もぐっと少なくなってちょっと寂しいです


タツナミソウ




これは何と言うお花かな




桜の花が散るだろう日を見込んで
畳替えと襖の張替えをお願いしていました

「畳と女房は新しい方が良い」って。。

イグサの香りが新鮮です






イグサの香りは人工的には作れないそうです
畳屋さんにお聞きしました

イグサの香りは貴重なのですね
それでいっぱい吸っておきました

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ