メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

停電した 

2011年03月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





18時20分からの停電予定が、そのまま消えなかったので、
うっかり油断をしていたら、
19時に、ばっちり消えてしまった。


その昔、
しばしば電気は来なかった頃、
ろうそくの灯の下で何でもやっていたように思う。


ところが、
今、真っ暗になってみると、
さぁ、何をやろうかと思ってしまう。
一応、停電することを予定して、
夕食も後片付けも済ませていたので、
もうやることもない。
汲んでおいた風呂にドボンと入って、
少しラジオを聴いていたが、
座ったマッサージ機も動かない。
仕方なく、布団にもぐりこんだ。
21時、世の中が明るくなった。


今晩はあまり寒くないので助かったが、
寒い日は、暖をとるのに困るだろう。


被災地の人たちのご苦労をしみじみ思った。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ