メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

ラーメン店かと入ったら、タンメンの店だった。 

2017年04月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



うどんが食べたくて、行ったつもりが一福が行列

1時も過ぎてるのに・・・と言いながら

船場カレーにしようかと迷っていると

船場カレーの西隣にラーメン店が見えた。


ここも今年、オープンした新しいお店だ。

看板のメニューをのぞいてると、早速に女の子が店内から出てきて説明してくれる。

なかなか、気が利いてるじゃないかとランチはここに決定












ところが、ラーメン店と思ったが、よく見ると「讃岐タンメン一瑠」(いちる)とある。

香川でタンメンのお店なんて珍しいよね。


それに、ワタシはラーメンとタンメンの違いがよく分からない?

ネットによると簡単には


>タンメンは中華鍋で野菜を炒めて作るものであり

ラーメンはスープの中に麺を入れて作るものという違いがある<

とあった。



店内も清潔でスタッフのあいさつも大きな声で気持ちがいい











タンメンは、メニューから選んで食券機で購入する。











ワタシは、辛そうな赤タンメンをオーダー

辛い物が好きなわけでもないが、赤いとワタシには美味しそうに見える。











まあじいは、黒タンメン

焦がしニンニクのタンメンだそうで、スープが黒い

何で黒いのか?












両方ともに野菜がたっぷり入っていたのが嬉しかった。

もやし、タマネギ、キャベツ、ニラ、小松菜、ニンジンが確認できた。


スープの味もマイルドで美味しくて、いつもはスープを残すワタシが

つい、半分は飲んでしまった。

麺もワタシ好みで硬くなく、もっちり感がいい

麺は、香り高い香川県産の小麦粉「さぬきの夢2009」を使っていると書かれている。


美味しかったねぇ〜と満足のランチだった。











住 所  香川県高松市南新町6-1-1F
電 話  087-802-5123
時 間  11:30〜22:00
定休日 今のところ不定休

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ