メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

連休はどうしますか 

2017年04月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



なんのお休みか、兎に角、祝日が多いと思う。

憲法記念日の三日だけ覚えておきたい休日。


後の名称はもう自分にはあまり意味がない。





毎日が休日の者が言うことでは無いけれど。


土日はしっかり休んで、祝日がなんだか増えている。


連休はどう過ごされますか?


と、聞かれて、うーん。


年中、三百六十五日連休です。


近くをウロウロして過ごしますわ。










雨がそぼ降る中、息子と孫娘が夕食に来た。


手土産は、孫娘が選んだお花。




親のところに来るのにお土産など要らないと言いながら、お花なら嬉しいのです。


ビスタ


スーパーチュニア


ミニブルースター


三つ名称が書いてある。


俗称、ミニブルースターなら覚えやすい。


花好きの父娘の会話がいつの間にやら花を見に行こうという


事に相談が纏まり誘ってくれた。


目的がお花見なら何処へでも連れてって下さい。






人出を避けて早朝に出かけ午前中には戻るらしい。


そんな相談をして、


雨の中帰って行きました。
















昨日、正午過ぎてからネット注文したラジオCDプレイヤーが午前九時に配達されました。

この配送システムには無理がある。


時間指定はしなかった。


ついでがある時に配達されればいい。


不在ならば、またついでのある時でいい。






小刻みに時間を区切って、サーヴィス過剰だ。


働く者の犠牲で成り立つシステムを辞めればいいのに。


値上げが話題になっているが、それが働き手の賃金に反映さ


れるのかしら?






壊れたコンポは捨てます。


配達された品はSONYですが、中国製。


複雑です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ