メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

お金持ちになる人はテレビを見ない? 

2017年05月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

お金持ちになる人はテレビを見ない?お金持ちはテレビを見ない・・・とよく言われます。本当かどうかわかりませんが、言われてみれば何となくそんな気がします。私の知っているお金持ちの人でテレビをたくさん見ている人はいないから・・・です。もちろん、まったく見ないというのではなく、「あまり見ない」ということです。そして、見ている番組は何か?・・・と言うと、たいていは「ニュース番組」か「ビジネス番組」です。では、なぜお金持ちはテレビを見ない傾向にあるのか?それは「自分の時間の使い道を意識して使い分けているから」・・・だと思います。・・・・・・・・・・・・・・・・・1日は誰にでも24時間で、1年は365日です。これを有効に使おうと思う人は、行動に優先順位をつけて自分が重要だと思うことに優先して時間を充てています。お金を稼いだり増やしたりするためには、それ以外の優先順位の低い時間を削る必要があります。お金持ちは、そうしたことを忠実に行った結果、テレビに割く時間を減らしているのだと思います。自分がどういう方向のことをやっていこうとしているのか、自分は何がやりたいのか?それらを明確にして、その方向に絞って自分の時間を投入していくことは大事なことだと思います。・・・・・・・・・・・テレビを1日4時間見ていたら収入が上がった・・・という話は聞いたことがありませんが、反対に「仕事を1日4時間多めに働いたら収入が上がった・・・」という話なら信憑性が高く感じられます。私は、あまりテレビを見ないほうだと思います。1日30分から2時間程度です。まあ、人それぞれですからテレビをたくさん見るのも良い人生だと思います。でも、若いサラリーマンならテレビを見るよりも本を読む時間を増やして、勉強に励むほうがベターだと思います。お金持ちになる/ならないには関係なく、自分の時間をどのように使うかを真剣に考えて意識して充てることが大切だと思います。 私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ