メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

想いでの日々

連休三日 

2017年05月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日も良いお天気でした。

今日は娘と丹波篠山に行くことにした日
丹波篠山は懐かしい土地です。

丹波の奥のおおいも村にその昔疎開していたところです。
今はそのように言うのかわかりませんが、終戦後疎開した村の名前ー〜
京都と大阪との境くらいにあった村

7歳ぐらいの時の思い出の村でした。

丹波篠山は思い出深いところです。
篠山口からバスで篠山の町に入り篠山城跡に行きました。
武家屋敷とか資料館とか見て回りました。
今はとても綺麗に整備されています〜〜
すっかりと観光地になつていますね〜〜

もう〜〜50年以上〜〜60年以上かな〜〜

今日は行きませんでしたが、山陽道がどーんとでき懐かしい場所も変わっていると思います。
又いつか行ってみようと思っています〜〜

篠山に着いた時のお昼はとろろ蕎麦を頂きました。
戦後70年は過ぎて綺麗な町になっていました。
山に囲まれた丹波篠山とても良かった。
家に帰ってからテレビで戦後孤児になった方のこと写していました。
私も思い出します〜〜
親のおかげで悲惨な思いをしなかった私〜〜
同年代の子が肺結核で亡くなったり、当時食べ物もろくになかった同級生の女の子がお弁当を盗んで食べていたけど、咎めることのできなかったことなど思い出しました。
今は平和に見えているけど、こんな苦労をした子供達のことを忘れて欲しくない〜〜

でも今の平和が長く続くことを祈ります〜〜

明日から仕事があります〜〜
元気に働けることを感謝です〜〜
私の連休終わりです〜〜



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR

上部へ