メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

おもちゃ 

2017年05月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


先日、我が家の庭に咲いている花、菜の花とシャガの写真を載せた。ここツツジも、僅かに咲いている花の一つだ。日当たりが悪いし、出しゃばってくると、直ぐに切ってしまうものだから、花芽が着かない。これは貴重な3輪なのだ。 これも、先日、ハンドグリップとエクスパンドゴムを買ってきた。グリップは、熱海に黒いのがあり、これが一番強いのかと思っていたが、今度買ったのは20Kg、一番強かったのは25まで置いてあった。少し力が無くなってきたせいか、20で丁度いい。 息子が昔、使っていた5Kgの一つを、錆を落としてさび止めを塗って、長い間使っている。こんなものを両手でぶん回していた頃の息子は、ムキムキマンだった。 私は、そんな体格になるつもりはないが、握力が落ちて、缶の蓋が回らないとか、重いものが持てないなんてことがないように、一寸だけは鍛えておきたいと思っている。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ