メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

関西だししょうゆ 

2017年05月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

おはようございます。

旅に出ると食べたり、観たり、いろいろ楽しいことが盛りだくさんなのですが、私は、買い物も大好き。自分用、職場用、友達用、息子夫婦用。

いつの頃からか、息子には関西限定のポテトチップスがお土産の定番になりました。関東で期間限定で販売された時にすっかり虜になり、そのうち、関西でしか買えなくなってしまったので、私が京都に行った時にはかならず買うことに。それも、五個。

他にもお土産の紙袋があるのに、ポテトチップス五個持つのは結構大変なんですが、とにかく、喜ぶ顔が半端ない!私の口には、はいりませんがお嫁ちゃんと2人で、それはそれは嬉しそうに食べてくれるので私も頑張り甲斐があるというものです。

今回も、あの子達のお土産は決まり!と、まず、コンビニに入ると、な、な、無いっ…
そういえば、ポテトチップス入手困難のニュースが流れていたような。

初日に「今回、ポテチは入手困難」とメールすると、息子からの即レス「何の為に、京都に行ったんですか」

えーっ。

さぁー、そのメールで私達のやる気に火がついて、(特に同行者)目につくコンビニに片っ端から入ることになりました。

その結果2日目、出がけに小袋3個ゲット。数が足りないからかっぱえびせんもおまけにつけて、メール!喜ぶかと思いきや「3個だけ?」
なかなか、厳しい。

流石に、こんなことに付き合わせてしまっている友人に悪くて、もういーから、と私は気弱になるものの、彼女の方が一生懸命になってくれて、何軒目かのコンビニで、今まで見た事もないビッグザイズを発見。棚にあるのを全てゲット。
小袋の倍の量なので、これなら、文句は言われまい、と、私たちも満足。

でも、サプライズにしたいからビッグザイズのことは、まだ話してないんです。
反応が楽しみぃー。
まだまだ、旅の余韻に浸っているれつでございます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのりさんへ

れつさん


 こんばんは。
 そうなんですよ。関西だし醤油味、お気に入りなんです。

2017/05/10 23:51:44

Mr,mさんへ

れつさん


 こんばんは。
 ポテチはかなり流通してきたのでしょうか。
 いくつかのブランドだけが手に入らないようです。

2017/05/10 23:51:04

藤の花さんへ

れつさん


 こんばんは。
 我が家も、実家がずっとだし醤油を使っていたので、そのままお取り寄せをしています。
 美味しいですよね

2017/05/10 23:50:04

ポテトチップス

みのりさん

れつさん

 関西でしか買えない
ポテトチップスがあるようですね

2017/05/09 10:43:55

ポテチ

さん

ポテチは、富山市内のコンビやスーパーにはまだようけありますけど^^
限定品じゃないけどね。
 ポテチン

2017/05/08 11:54:40

醤油

藤の花さん

CMではありませんが、四国、鎌田醤油のだし醤油をずっと使っています。減塩で直接購入です。

2017/05/08 10:46:35

PR





上部へ