メニュー

日々徘徊〜♪

畑の苗 

2017年05月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日 夜に こっそりと ではありませんが
畑の見回りに・・。

何故なら 小松菜があなぽこだらけ
皆様の畝を見ましたら 空き缶に
ビールが 入って ナメクジがその中で
くたばっていました。

ははぁ〜ん ナメクジが葉をアナポコだらけにしているのですね。
この小松菜は うさちゃんの餌として 植えました。
こりゃいかん
私は下戸 ビールも飲めない。
しかしナメクジは今夜も来る 雨でも来るのかな
あんな土の上を 這ってでも それとも土の中に潜んで
居るのでしょうか 犯人がわかり
農家の人のご苦労も解りましたが
農薬だらけなのもよくわかりました。

モンシロチョウがブロッコリーの葉の裏に
玉子を産みつけて回り ムクドリに新芽をやられ・・・。
以前は野鳥ウオッチングで ムクドリさえ撮っていましたが
今は憎さ百倍にも・・。

で今日は雨も これで夕方少し見て回りに行って見ます
ホンマに今度はナメクジに悩まされるんや・・。

親の意見となすびの花は・・
一輪咲きました。 上等やないか



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ