メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

冷え対策 

2017年05月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんにちはー。
今日は、暑いです。27度だか、28度だか知りませんが、夏みたいです。

でも、これからの季節、気候は不安定、梅雨寒もあれば、クーラー病もあります。
「冷えには気をつけましょう」という、意味なのか?母の日のプレゼントは、4足組の冷えとり重ね履き靴下でした。たまたま、正札が付いていたのですが、ものすごーく高くてビックリ、です。もっとも、シルクの靴下が二足と、綿の靴下が二足。天然繊維はお高いんだわ。

説明書きによると、上半身と下半身の温度差があることを冷えというらしいです。足元を温めることで、その温度差をなくし、冷えを取るのだそうです。

なんか、妙に納得して、履こうとした矢先のこの気温。
悩むところですわ。ネイルも、新しくしたばかりでだし、靴下、履こうか、履くまいか…



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

雨模様さんへ

れつさん


 おはようございます。
 「モテ率」マジッ?
 うーん、何年後に効果が出るのでしょうか?少なくとも3年は、ネイルしていますが・・・(笑)

2017/05/13 09:57:07

みのりさんへ

れつさん


 おはようございます。
 生まれて初めて「姑」としてもらった母の日のプレゼントです。
 
 お嫁ちゃんから受け取りました。感慨深かったー!

2017/05/13 09:55:36

Mr.mさんへ

れつさん


 重ね履き、おためしあれ

2017/05/13 09:54:04

足のネイル

雨模様さん

ネットの生地で見たのですが、足の指に丁寧にネイルをしている人は、『モテ率』が高いらしいです。
私は職種上、手に出来ないので、足にしたいところですが、しておりません。
モテ率、低っ!

2017/05/12 05:24:31

肌寒い

みのりさん

れつさん
 昼間は暑いですが
朝は肌寒いですね
洋服も何を着て良いのか
迷いますね
 母の日のプレゼント
いいですね〜〜(^^♪

2017/05/11 19:34:38

足冷え

さん

mは足が冷えま〜す^^

2017/05/11 18:39:00

PR





上部へ