メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

幻の花でした 

2017年05月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

4年ぐらい前に、一度見かけた花です。ブログにも載せました。前後の写真で近所に咲いていたはず。 6月だったけど、花の名前からして咲き終わり、だったかも。なので、近所を歩くときにはその花の名前を、つぶやいていました。 その花にやっと出会えたみたい。場所も形もちょっと違ったけど。 バイカウツギ  名札には「ウツギ」としかなかった。これがウツギ?ウツギといえば、ハコネウツギなどをすぐ思い浮かべるので、全然違うじゃん。 ヒメウツギでも、花びらは5枚なかった? 画像検索で「ウツギ」もつけたところ、似たような花が出てきました。前見たのとは違うけど「バイカウツギ」で、間違いないみたい。 何もつかない「ウツギ」は、まだ見たことないかも。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ