メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

想いでの日々

歩き会のある日 

2017年05月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は古道歩きがあります。

やまと古道紀行
世界遺産大峯奥駈道序章 吉野神宮と金峯山寺

近鉄吉野線六田駅 9時45分集合

コース
六田駅 柳渡跡 三吉野橋 吉野神宮 村上義光墓
金峯山寺 蔵王堂 如意輪寺 吉野駅
10キロ

高低差250キロメートル

渡しの橋のところに向いて歩きました。
この吉野何回か歩いていますが、このように歴史に基づいて歩くのは初めてです。

今は綺麗に整備されていますが、その昔を偲ぶことができます。

それから吉野神宮に向かって歩きました。
大峯奥崖道 以前に区切ってあるきました。

私の技量に合うコースでしたが〜
村上義光の墓 金峯山寺 蔵王堂 と歩きお昼になりました。
今日は何度かは来ているところですが、また違った感じに思いました。

如意輪寺に行きました。
なんかとても新鮮に感じる今日でした。

今日は足もそんなには痛まずむしろ快適に歩けました。
よく知ったところという安心感もあつたせいかもしれませんが、とても良かった1日でした。

今日は母の日とかで女性の集まりは少なかった。
私は娘が帰る前に眼鏡を買ってくれました。

明日取りに行きます。

反省会女一人私参加して帰ってきました。
とても良い1日になりました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

古道歩き

みのりさん

宏子さん

 古道歩きいいですね
歴史を学びながら歩きますか?
自然に囲まれて森林浴に
心も癒されそうですね

2017/05/15 06:30:39

宏子さん、お愉しみでしたね(^^♪

kenちゃんさん

拝見しますと、
 歴史探索も含めた「古道歩き」素敵でしたね。

でも、お疲れが出てくるのでは?
少し心配ですから暖かいお風呂でしっかり温まって
筋肉痛の出ないようになさってくださいね(^^♪

それに、
まぁ〜優しい娘さんですね(*^-^*)

母の日に「眼鏡」身近に愛も感じられる贈り物
素晴らしいと感じております。

今夜は、ゆっくりとお休みください。

2017/05/14 21:06:50

PR

上部へ