メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

アンダーグラウンド マイ ワールド ★ 

2017年05月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

マイ スモール ワールド。現在の私の最も身近なコミュニティは、家族ですその家族構成は、主人 私 娘 アンド 義母( ̄▽ ̄)同居であるにも関わらずココで義母がアンド表記なのは単に主人とは世帯が別れていて、違うからなのです。。。昨日は母の日でしたよね〜。その期間、人様のブログやらインスタグラムやら何やらで、世の中に存在する普段頑張る尊敬ママさん達のご家庭がリア充的に幸せなエピソードの一幕を数多く紹介されており、それを微笑ましく思いながら拝見しながらも、その一方で。ん?何だかアチラ側とはチガウなぁ…?と感じては勝手にズシンと来ているグータラなロクデナシ女が一人、おりましたとさ。ココにねッ!(笑)人の世はとかく、因果応報…。巡り巡って、自分の行いや何やらが自分に返ってくるといいます。そうね。きっと彼女らは、日々、頑張ってパパとは違う面での縁の下の力持ち的に家庭を守っていて、それが積もり積もって少しずつ、家族的な愛情が貯蓄されているんだと思う。なので、ただソレを薄汚い目で羨むとか、そゆ話では今回、なくてぇ〜。彼の人達のコミュニティを健全なお日様の元、堂々と披露出来る存在と定義したとすると、マイ スモール コミュニティの中にあるマイ ワールドは、アンダーグラウンドなんだと認定する他、ないとゆ〜話なのである。あ、ウチの家族全体がアングラなのではなく、その中に居る私自身の中の世界のみがアングラなんだって事です。やりようによっては、輝ける地上に大手を振って歩く事も出来るのに、私だけが頭までズッポリと沈んだ状態で、爪先のみやっと見えるか見えないかの地点、地下母状態(なんじゃ、そら!)で家族の側に寄生してるかの様に埋まってるイメージ?…です!(分からんわッ!)そんなこんなで、我が家の母の日はマァ酷いもんでした。。。私はほぼニュアンスで言葉を紡ぐので、分かり難いかと思われますが、要は私のせいで酷い母の日に家族を追い込んでしまうとゆ〜、娘が誕生史上、最悪な母の日になりました唯一の救いは、土曜日に娘が学童主導にて製作した工作とお手紙がプレゼントされた事により、ソレを私が喜び、ハグしてキスして受け取る事により、娘が健気で嬉しい気持ちをイッパイに表わした笑顔をしてくれた事でしょうか。でもその実この日その裏で、私はそんな家族からの感謝を受け取る資格がない様な生活の回しっぷりを多いに反省しなければならなかったのでした。この日に限らず普段から、胸を張り大手を振って澄んだ気持ちを素直に受け止められる様な母親仕事をこなしておかねばならなかったのに、ソレをしておかなかったが為に、何となく心の中でモヤモヤと後ろめたい気持ちを抱えずにはいられなかったのです。何て恥ずかしい、アンダーグラウンドなマイワールドなんでしょう。他の真っ当なママさんが在籍する家庭という名のコミュニティが、とても眩しく感じます。そして、一人、毒々しい私の周りの家族は、何てピュアで綺麗なんだろうって思って、薄汚れた私には、とても勿体無い様に思えます。私の日頃の因果応報が招いた、全くキチンとしていないイベントデー母の日。後ろめたくて、切ないです。今日からまた、一週間が始まりますね。。。この先、私は果たして成長する事が出来るでしょうか?不安と罪悪感に苛まれています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ