メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まうんてんぼーい

2017.4..17「はるちゃんの畑の土づくり」 

2017年04月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

「はるちゃんの畑の土づくり」豪雪の年でしたが4月中旬ともなると雪が消え始め、畑や田圃には雪がなくなりました。畑の土づくりを順番に始めました。「壱の畑」は耕作放棄地で、石ころだらけで、鍬も入らない状況でしたが3年目ともなると少しはよくなりました。耕運機を操作する私も少しは農業人らしくなってきましたか。まだまだ、朝晩低温でストーブは手放せませんので野菜の植え付けはできませんが、石灰を撒いて土を起こしを

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ