メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

自分では気づかない自分に気づく努力 

2017年05月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

自分では気づかない自分に気づく努力個人の時代になると言われて久しいですが、確かに個人でも力を発揮できる時代になってきていると思います。昨年のピコ太郎の爆発的人気など、いつどこで誰が脚光を浴びることになりかわからないものです。どの会社に勤務しているとか、所属しているとか、どんな人脈があるとかはほとんど関係ありません。独創的で、イヤな感じを振り撒かずに、価値が高いと他人が判断した「何か」を発信をしている人に人も富も集まるのだと思います。だから人は発信してみることが大切です。必ずしもその時点で万人に受ける必要はないと思います。・・・・・・・・・・・・・・・・・・私は、幸いにしてこうやってブログやメルマガや書籍などで、自分の持てるものを発信しています。いろいろなタイプの人と会ったり、話をして自分を研鑽して、「自分でも気づいていない自分」を探ったりしています。人は、自分のことは案外わかっていないことも多いものです。「自分しか知らない自分」もありますが、「自分でも気がついていない自分」のほうが影響力は大きいかもしれません。それは自分にとっての一種の盲点です。そして、それを自分の意識でコントロールできたら逆に自分の強みになる場合もあると思います。これから誰でも情報発信を自由にできる時代であり、またそうするほうがベターな時代だと思います。自分では気がついてない自分があることを知り、それを探る努力をしてみる・・・そのための一つが「自分で何かを発信してみる」という行為だと思います。 私の著書 「ビジネス人生論シリーズ」など全13冊(電子書籍はアマゾンの「読み放題」に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ