メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ボブの趣味は油絵

ボランティアの事 

2017年05月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 

時々ケアセンターでギターを弾いていると、

皆さん,昭和の企業戦士ガンダムだった方も多い、

今の日本の繁栄の基礎を作って来られ方達だ。

車椅子だったり、点滴をしながら喜んで聴いてもらえる。

 

「喜びは 唄えなくとも 微笑みで」

この川柳は同じく

東京でボランティア活動をしているブロ友さんの句だが

奏者も聴者も同じ気持ちで、同じ時間を共有できる。

 

いずれ我々もそっち側の人間になるのでしょうが、
人間、死ぬまでは一生懸命生きたい・・・(笑)
そして、声は出なくとも
むかしの事をゆっくり思い出しながら過ごすんだろうか。

 

その時の為にも せっせと絵も描き溜めている、(笑)

この画もブロ友さんの画像から

白馬三山と「八方池」を引き出して描いてみた。

行った事は無いので山の形がチョッと違うかもしれん。



いや、「完全に違っているね!」あはは。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ