メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

寒いよ、ママン…(遠い目) 

2017年05月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

地元は雨です。昨日、六本木から帰る時には何か止んでたから、このまま晴れて行くのかと思いきや…。朝、起きたら雨模様リターンズ。しかも、結構勢い…あるね〜私が今朝見たテレビの天気予報では、関東は今日の夕方頃まで雨が降り続くとか言うてはりましたよ。戻ってきた雨、シツコイね。まぁ、連日続いた私の個人的な予定の嵐日間は一旦小休止に入りまして( ̄▽ ̄)、今日は夕方に子供の歯医者の予約が入っている位なので雨が降っていても私的には差し支えが無いのですが、ぅン! サ・ム・イ  …何かメッチャ肌寒く無いッスか?土曜日からずうっと真夏の暑さが続いていたのに、昨日辺りから地味に涼しくなり始め、段々寒くなりにけり。。。先日、気温が35℃程になった頃にさ、もう流石に寒くはならんでしょ〜?と周りの人々に話しまくったもんでしたが、甘かったのネ、うん。ま、順当に行けばまた暖かくなるのでしょうから、それに期待しつつ、現時点の人々はとにかく体調を崩さない様に気を付けさえすれば良いのかも知れません。取り敢えず今の私は、全く脈絡がないんですけども先日Trefle kitchenさんで習ったばかりのプラリネをモーレツに作りたい!て、気持ちになってます鉄は熱いうちに打てとばかりに、習ったレシピを作る予定の人は早目にプラリネだけでも作ってね〜って坂部先生に言われてるんで、我がポンコツトリ頭が全てを忘れ去る迄に実践して五感に焼き付けておきたいと思ってはソワソワしている今日この頃なのでした〜まずは、買い物かな。タカナシの生クリーム、地元の東急ストアに置いてたっけかな?有機牛乳は記憶にあるんだけど、意外と違うメーカーばかりしか取り扱われていないからなぁ。六本木に行った時とかにチラッと見てくれば良かったかも。それから口金はウチにあるので使えるのかな、とか、確認しておかないといけない事も結構あって。。。ああ、でも楽しみだなもう一度、家で食べたい本格的なスイーツ本格的なお菓子作りは繊細さが要なので、ガサツで異次元生き物系の私が失敗せずに作れる自信はモチロンありませんが、強い食欲だけはあるんですよねぇ。参った、参った!( ̄▽ ̄)ハハハハハ。他のおもてなし料理もやっぱ作りたいんで、明日ぜーんぶ作っちゃおうかな?朝からw1日かけてww…しかし、今日もモーレツに眠いです。昨日は明け方までヒッソリと起きて寝室でストーカー化しつつ人様のキャスなるモノを聞いていたので、すっかり寝不足〜( ̄▽ ̄)知らない人々の中で出来上がった輪に入るのが苦手だからそっと目立たぬ様に黙って聞いているのですが、それはそれで発信者さんも凄く嫌かも知れない…(閲覧者数が表示されるので、終始閲覧者と思われる人々からのリアクションが全く無いと不気味だよね)と最近考えるので、聞くのを辞めた方がいいのかも知れないと思うのですが、ついつい…後、流石に悪意を感じるわけでもない人に対して公には言えないけど、本心では気持ち悪がられている可能性も大いにあるよねっ!こんなブログ内容を日々更新しまくってる私なので、好かれない自信は、ありまっせ〜!(威張れない…マジ、悲しい。シヌ…←イヤ、勿論ホンマには死にませんけど。言うてるだけですけど。)そう言うには、根拠もあるのよ。あんたのブログ、ネガティヴ過ぎるからお互いの公開読者登録は無理です!って身内に知られたくないから、読者登録するなら非公開でって、お願いされた事だって、あるんだからだぁ………死亡………ま。いいんです、いいんです。( ̄▽ ̄)コレも因果応報であり、自業自得って奴なんです。分かってるんです。こういった時に顔色1つ変えずに対応出来る様、私は上手に己の心を殺す為の修行を日々しなきゃイカンのだと思いますネ★いつでもどこでも、瞬時にココロを殺る事が可能になれば、何でも解決!この世に辛い事なんてきっと、なりますよね。でも、どうやったらココロって、殺す事が出来るのか?それが問題なんです方法が分から〜んオンオフ スイッチ、あるといいのにナ。…そう言えば。つい先月、急に主人から話を振られました。我らが現在吸っている、メビウスの紙タバコをアイコスとゆ〜電子系のタバコにせん?といった内容。突然主人の出てきたアイコスとゆ〜ワードに私は、ビックリ。実は以前、私が遊びに行ったTさんのお家で初めてアイコスの存在を知ったのですが、当時、自宅で主人にその話をした時は完全スルーされたからです。今更…?と。( ̄▽ ̄)因みに、アイコスを凄く気にしていて入手欲が旺盛だったTさんは購入に至らず、そして現在、禁煙に成功されたと風の噂で知りました。タバコ会社のフィリップ・モリス社から発売されたアイコスは、その本体が喫煙家の間で爆発的な大人気を博し、品薄の末、長く入手困難な状態に陥っていました。主人が私に提案してきた時も、まだアイコスの直営販売店はおろか、全国の取扱店でも入手が出来ない状態にあって、購入への意見は直ぐに一致したものの肝心の入手が不可能な状態が続きましたアレってネットにて業者経由でで買おうとすると、かなりボッタクられるらしいんですよ私が惹かれた限定カラーの奴なんて数万円取られるみたいで。。。ソレだけは買うなと、全力で主人から止められましたね。( ̄▽ ̄)で、コンビニに買い物に行く度に店員さんについでの様にアイコス本体ってあるんですか?と、聞いて回ってたんですが、どこも全滅でした。その内に段々と諦めの境地に入って来て、そうだ。きっとアイコスなんて入荷自体しないものなんだ。と思えてくる様になりました。で、こないだ、一度断られた事のある店舗だったんどけど夕飯を買うついでに若いバイト店員さんがレジ対応をしてくれてたので、軽い気持ちで聞いたんです。アイコスの本体って、入荷自体してるものなのでしょうか?と。その店員さん、アイコスって何ですか?って感じだったんだけど、バックヤードのオーナーさんの所に行って尋ねてくれたんです。大事になった!と、ドキドキしたのですが、奥からオーナーさんがユックリ出て来て、一言。あるよ!と。(…え?)ビックリしました。まさか、入手が出来るとは思っていなかったので、軽い気持ちで聞いてみただけなんですよ。したら、一個入荷したばかりで、今ならそれが買えるとゆ〜のでアワアワしつつも買おうとしたら、割引クーポン発行してる?と問われ、以前の時にアイコスサイトの会員になってはいたものの、そういや今、スマホ持って来てないわ〜と、その場ではお取り置きをして頂く事となり、翌日クーポンを持ってお会計とモノを引き取りに行く約束をして帰宅しました。狐につままれた気分でしたが、一台は買えるのか!とルンルンでアイコスサイトにアクセスしようとしたら、会員サイトに何度チャレンジしてもログインだけが出来ない。。。一晩、起きている間中アクセスし続けたけど、とうとうログイン出来なくてクーポンが発行出来なかったのです。主人とアイコスサイトのシステムについて文句を言い合いました。欲しい時に入手出来ず 待たされ、挙げ句の果てにログイン出来なくてクーポン出せないって、ヤル気あんのか?と。そしてその翌日も、全くダメ。昨夜はツイッターなどでアイコスサイトのログインが出来ない事について呟く同志を発見したりしたのですが、今朝は見かけないのに私は相変わらずサイトに入れない。何か割り引かれない価格で買う事にモヤり、我慢ができなくて、サポセンに電話して気持ちを訴えてみましたが、具体的な対応は為されませんでした。アクセスするのに空いてる時間帯を教わり、その時間にチャレンジしたら繋がると思う、とだけ。そんなん、ワザワザ言われなくても何となく分かるわ〜っで、掲示板の話題で探してみると、昨日はアクセス出来なかったけど、もう大丈夫みたいだとレスしてる人を見掛けたので、試してみました。が、入れず。ムカつくので、念の為とパスワードを更新してのリトライ。すると、入れました。拍子抜けするほど、スルッとね!( ̄▽ ̄)でも何かドッと疲れたので、アイコス本体をコンビニに引き取りに行ったのは夕方頃でした。。。アイコス、一台ゲーット!ヒートスティックと呼ばれる吸うための専用タバコも一緒に買っていて、今では私だけ、先にそちらへ移行しています。なんかね、今のタイミングで入手出来たのも、少し前に新型のアイコス本体が直営店舗限定で発売されたばかりで、アイコサーさんの興味は既にソチラに移ってしまったが為に旧型アイコスが出回り始めたっポイのです。成る程ね〜( ̄▽ ̄)主人の分も入手したくてあの時に同じコンビニに頼んだんだけど、もう1つの方がどうなるのかの確認が取れないまま、まだ連絡がありません連絡先教えたんですけどね。。。昨日、AEONで売られてるのを見たのになぁ。そんな感じで私がまずアイコスを入手したのと、その後、娘がやっと補助輪なしの自転車に1人で乗れる様になりましたご近所にお住まいで娘と同じ登校班のお姉ちゃんのパパであるTNさんが何故か娘の自転車の最後の後押しをして下さって乗れる様に。。。パパも数える位は指導してくれていたけど、私は何だかんだ先延ばしになっていて結局、一度も指導に加わる事なく、お友達パパさんが仕上げてくれるとゆ〜、人様の善意による働きに頼り切った結末に終わったのでした。TNさんには感謝しかありませんが、自分には情けなさしかありません意気込みだけは…あったんですけどね。私って、ホンマに口だけやわ。酷過ぎる。。。娘はとても喜んで、隙あらば家の前でチャリンコを乗り回して行ったり来たりしています。まあ、コレも結果オーライと捉えていいものなのか…?ああ、寒い。低下した気温で体も、そして己の振る舞いでココロも、何だかとても寒いよママン。己の役立たずさを自覚して、居た堪れないです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ