メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

花ぐるめ

「歩こう会」のあとには、昼食会  豚のしょうが焼き 

2011年03月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 「歩こう会」では、スタート・ゴールが、室蘭西部の入江町と室蘭東部の東室蘭駅と、それぞれ毎週
日曜日の交互となる。
 室蘭東部地域を歩いた時には、昼食会のファミレスは中島町の「ビアキャビン」である。みなさん、
思い思いに自由なメニューを注文する。

 今日は、「豚のしょうが焼き」650円 を注文した。3枚の豚肉が柔らかい。生姜味のたれが円熟に
効いている。さらに、コーヒーがフリーであります。
 ほかの友人たちは、カニチャーハンや中華風あんかけを注文した。 次回には、それにしようかな。

★ 勝手気ままな会話
 ・80歳近いオバちゃん・オジちゃん
  「わたしんちは、海が直ぐ近いのよ。最近、足腰弱ってきたし、ボケてきたのよ。いっそのこと、
   波にのまれてコロッと死にたいわ」
  「オレも、胃袋は切ったし、アタマは呆けてきたし、オレも、おんなじだなあ!」
   ・・・・・・   ・・・・・・・・
 ・そばにいた70歳近いオバちゃん 
  「なに言ってるんだよ。生きているだけでもありがたいと思いなさい! いのちを大切にするもん
   だよ!」 

 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ