メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

有難いお誘____結核にご用心 

2017年05月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

来月富士見市の蛍を見に来ませんかと知らない方(お友達のお友達)からお誘いをいただきました。お友達からも車椅子で案内しますよと言っていただきました。
有難いのですが 独り身でないから、夜は出られそうにありません。


三芳町の蛍も見たことがありません。夫は蛍に興味ないし。


富士見市には見たい公園がいくつもあって、昼間 他のお友達に連れて行って行っていただけることになって居ます。


車で連れ歩いていただけるのは本当にありがたいです。

2歳下の方が、肺結核を発症したそうです。
若い時にかかった結核が、年老いて牙を剥くと、よく聞きますね。
その方は早くに結核の検査を受けたので、治療方針が決まったそうですが、医師に結核の知識が乏しくて、悪化させてしまう例も多いようです。
そんな場合、自分で結核じゃないかな?と疑わないと発見されにくいようです。


私も十代で軽い結核をやって居ますから、気をつけなければいけません。今のところ時々風邪が長引いても咳は出ないから、違うでしょうが。


栄養失調の若者がかかる事もしばしばあるようです。
若い方も気をつけてください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ